クレジットカード金利研究所

様々なクレジットカードの金利についてのお役立ち情報を公開していきます。

住宅ローンのクレジットカード金利

どちらの型のクレジットカード金利も、元金部分が減少することから、住宅ローンにかかる利息部分を節約することができます。

借入金の一部、もしくは全額を繰り上げて返済する返済方法がクレジットカード金利なのです。

家計を圧迫しないものであれば、クレジットカード金利というのは、積極的に利用して返済することをおすすめできるものです。

クレジットカード金利は、期間短縮型と返済額軽減額型と呼ばれる2つの種類があります。

両方の型共に元金の返済に充てられるクレジットカード金利になりますが、期間短縮型は、月々の返済額を変えずに返済期間だけを短縮する方法になります。

住宅ローン減税については、クレジットカード金利の期間短縮型を選んだ場合、返済期間と短縮後の期間を合わせて10年に満たない場合は、控除を受けられなくなるので要注意です。

もちろん、全額のクレジットカード金利に関しては、債務がなくなりますが、一部分のクレジットカード金利では、元金部分にその金額が充てられるので、利息が減少します。

その終了時の金利を見て、期間短縮型か返済額軽減型かを選択するのがベストです。

一般的にクレジットカード金利をする時期は、早い方が有利であると言われていますが、固定金利の場合は、資金に余裕ができた場合でも、金利変動の時まで様子を見るべきです。