クレジットカード金利研究所

様々なクレジットカードの金利についてのお役立ち情報を公開していきます。

クレジットカード金利の方法

クレジットカード金利は、毎月の返済以外に、将来の返済予定分を、前倒しで返済することです。

ただ、利息軽減効果を大きくしたいだけで、無理をしてクレジットカード金利をすることは止めた方がいいでしょう。

それはやはり、早ければ早いほどいいことになるのです。

クレジットカード金利をした分は、元金返済に充当されるので、その分の利息がなくなるメリットがあり、それだけ支払いが楽になります。

一方の返済額軽減型では、返済期間を変えずに、返済額を少なくするクレジットカード金利です。

それは、クレジットカード金利効果が得られるのが、ローン完済後になるからです。

クレジットカード金利は、元本部分とそれに伴う利息分の減少分が、大きなメリットになります。

利息軽減効果が大きいのは、返済額軽減型より期間短縮型のクレジットカード金利になります。

毎返済額軽減型は、返済効果は小さい反面、返済効果がすぐに実感できるので、有益です。

期間短縮型というのは、返済額を変えることなく、返済期間を短くするクレジットカード金利で、期間短縮型は、見た目の返済効果は大きい反面、効果が見えにくい部分があります。