クレジットカード金利研究所

様々なクレジットカードの金利についてのお役立ち情報を公開していきます。

クレジットカード金利への借り換え

クレジットカード金利への借り換えは、今現在、変動金利でローンを組んでいる人におすすめで、とても有意義です。

特に10年ほど前に住宅金融公庫融資などの公的住宅ローンを借りた人は、クレジットカード金利への借り換えに大きな効果があります。

また、2.2%〜2.3%程度の金利で借りている人でも、クレジットカード金利への借り換え効果の試算を依頼してみるといいでしょう。

固定金利どうしでの借り換えの場合、クレジットカード金利への借り換え効果は、将来にわたってしっかり確定することです。

将来の金利上昇リスクに備えて、クレジットカード金利の場合、最後まで金利の変動なない長期固定金利住宅ローンがおすすめです。

また、ローンの残り期間が10年以上で、固定金利2.5%以上で融資を受けている人にクレジットカード金利への借り換えがおすすめです。

このクレジットカード金利は、35年という長期間の固定金利でありながら、変動金利と比較しても遜色ない低金利を実現しています。

新規で取得する住宅が、一定の優良住宅としての要件を満たす場合、クレジットカード金利が適用されることになります。